2012年4月4日水曜日

Djangoは重い(規模の大きさ的な意味で)のでflaskを始めました

Python大好きな私ですが、ちょっと、Djangoは重い(動作的な話ではありません)です。Djangoをやるのがだんだんめんどくさくなってしまいます。
いろんな、アプリケーションを起動したり、manage.pyを使ってやったり、modelをいちいち作ったりとちょっと、今やってる「早くモノを作る」というのは向かない気がしました。
今まではDjangoを使うまでもないやつはcgiで書いてました(情弱ですよねww
Sinatraでも始めようかと思いましたが、ちょっとこれからRubyの勉強するのもメンドクサイので、Sinatraから影響を受けていると言われているFlaskを初めて見ました。Djangoほどいろいろやってくれるわけではないですが、さっと作るにはとても便利だと思いました。
プラグイン入れないとO/Rワッパーがないらしいですが最近はもっぱらMongoDBなのでモウマンタイです。

あと、FlaskでTwitterにsigninするモジュールを書いたので次はその話でも書きましょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿